【なりたい自分になる】44.わくわくする

今日は恩師のお手伝いでとある勉強会に参加してきた。
会自体は面白い視点もあり、まったくつまらない意見もあり、という感じだったのだが、その後友人2人と話していたら、予想外に面白い展開になった。


私は自分の感情にかなり素直なほうなのかもしれない。
昔は抑えすぎていたから意図的に解放するようにしていたのだが、かなり効果を発揮するようになってきた。


今日は自分でも明らかにわかるアップダウンがたくさんあって、良い意味でも悪い意味でも収穫が多かったのだが、久しぶりに心からわくわくできたのは大きかった。


最近わくわくすることがなくて、「わくわく」って何??と疑問に思っていたぐらいだったのだが、今日思い出した。


本当に自分が何かに興味を持っているときは、無条件にわくわくする。
わくわくした瞬間に、溜まっていた疲れなんてふっ飛んじゃう。


病気は気からっていうし、忙しくしている社長さんだって、朝起きた瞬間にやる気を出せば元気になるって言ってたけど、本当なんだなぁ。


わくわくするものにコミットしていく。
それって本当に、本当に大切なんだと思った。