【review】竹中式マトリクス勉強法/竹中平蔵

バイト帰りに丸善で購入、帰りの電車で一気に読んだ。


茂木さんの「脳を鍛える勉強法」もそうだけど、読んでやる気が出る、勇気が出る本に出会うことは大事だと思う。


この本も、そういう本だ。


今日から始めよう、そう思った。


でも、この本売れてるよね。。
みんながこの通りに一生懸命に勉強していけば、日本ももっと繁栄するはず。
ということは、多くの人が挫折していくということ。


これだけ、自分でモチベーションを保つことにみんな苦労してるんだ。


自分に負けることは、簡単なこと。
自分に勝つのは、簡単なことじゃない。


だからこそ、やる意味があるんだろう。