ストリートビュー

5日から日本でも始まったらしい新しいグーグルのサービス。知らなかった!
地図で場所を指定すると、360度通行人視点で見られるんだけど、人(いちおぼかしは入っているけど)や家が写り込んでいるということでプライバシー面での問題もあり、賛否両論で話題になっているらしい。


念のためうちもチェックしてみたら、そこまで対応してなかった。
ほっとする反面、なんとなく寂しい気も。。
色んなとこをチェックしてみたけど、首都圏以外はまだそんなに対応してないみたいね。まぁこれから徐々に詳細になってくるんだろうけど。


わからないところに行くときは地図だけを頼りにしていくより安心できるなーと思ったけど、実際使ってみるとそこまで動きが早くないからそういう用途に使うには不便という印象を受けた。じゃあ何に使うんだろ。仮想散歩??