ワークライフバランス

今週は留学生活で一番インテンシブな1週間かもしれない。
日曜までに


課題提出×2
グループワーク×2
グループレポート×1
エッセイ×2
プレゼン×1(そして週明けの月曜に+1)


なんとかこなしているけど、こなせていない気もする。
風邪をひいてしまった上に
エッセイは一つ先延ばしにしてしまったし。


でも最近、プライベートが充実しているからか
忙しくて余裕はないけど前ほど時間を浪費しなくなった気がする。
きちんと外に出ている分、家に帰ってすぐに勉強、というのもそこまで苦じゃない。
疲れているけどがんばれる。



ワークライフバランス、うさんくさいと思うこともあるけど
精神安定上結構大事なことなのかもしれない。



でもそのためには疲れにくい体を作る必要があるな。